哲学的疑問に陥る

スカート男子とか、メンズブラとかあれこれ見聞きして。
(いえ、メンズブラに関してはネタ記事なんだけど、でも最近存在しますよね)


なんでブラをしないといけないのだ?と、ものすごく根本的な疑問がわいてきてしまった。
「乳首を見せるとみっともないから」「透けるから」というのを信じこまされてきたけど、本当かなあ。
「動きにくい」のは本当だと思うけど。


激しいスポーツしてたときは、ブラ必須だったけど、そうじゃない今は、ブラしたくない。
胸大きい男の人は、痛くないのかなあ…。と素朴な疑問。
訊いてみたいけど、「胸大きいですよね、ブラとかしないんですか?」とか訊けないし。あほかと思われる。
「痛いでしょう」なんてお節介すぎだし。こっちが変態と思われる。


ブラきらい。
体締め付けたくない。っていうと、サイズがあってないのよ、って言われそうだけど、
いやあれは構造的に拘束されていると思う。
「合うサイズ」とやらにすると、やたら寄せてあげられてしまって迷惑なので、もう最近はわざとぶかぶかのを着たりする。別に垂れていいもん。


いや別に、男の人もメンズブラしろとかは全然思わないんだけど
(したい人はすればいいのでは…でも変な人がしそうだなぁという偏見を持ってしまうんだけど…気のせいでしょうか 汗)、
なんとなくひっかかってしまった。


でも、重ね着とかでは落ち着かないので、やっぱりブラをして出かけるのでした。

ちゃんちゃん。