2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

精子あっての命です

「今クリニックで起こっていること ④やむを得ずの出産。」(河野美代子のいろいろダイアリー) http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7b14.html で、コメントしている人がひどい。 河野様 今晩は。「今クリニックで起こっていること」につ…

セックスは暴力的なものではないです。私にとっては。

セックスは暴力的なものを含んでいるか http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20100320/1269095203への返信エントリ。 あれこれ考えが飛びすぎて、何日か考えてもうまくまとまらなかったので、ひとりごと的に書きます。 敬語とか気を遣う余裕がなくて申し訳ない…

「男をわかってない」と言われまくる件

ここ数日、あちこちで(といってもネットだけど)、 なりゆき上、性犯罪についての出前講座(?)をしてましたとさ。 さすがにちょっと疲れた。 その中でちょっと気になったこと。「男の性欲をどうしてくれる!」 「あんたは男ってものをわかってない」 等々…

集団のなかで起きる暴力

たとえばセクハラやパワハラ、モラハラなどは、ほとんど誰もが経験したり見聞きしているのではないだろうか。 ただ目の前でおきていないことを人から聞いた場合、内容が信じられないほどひどい場合、 どうしてそれほどひどいことがどうしておきるのか?大げ…