2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「自衛」論は「被害に遭わないように」しか考えていないのが問題

夜道一人歩きにこだわる「自衛」は、もう既にしている、と何度も言っている。 そして、自衛を放棄するなんて誰も言っていない。 それなのに何故か、男性蔑視に結び付けて考えている人がいる。 ケモノと言っているのは、私たちではない。 なぜか被害妄想的に…

なんで、自分はしない「自衛」を、わかってもないのに「先生」ぶって教えたがるのか不思議

自分がしたこともないのに、「こうしろ、ああした方がいい」と言う。 言うのはかまわないけど、全く無意味な、「もう既にしています」程度のことしか言えない、 もしくは「非現実的」というようなことしか言えない。 特別、なにか目新しい、効果的な方法をあ…

「自衛」を主張したって無意味です。

■Narusaseの日記 -ハニポってどうよ?(仮)-「男性蔑視と差別の話」■オタク入門中ブログ「自衛を主張することの是非」のブログ主様に質問をします。 たぶん、お二人は、本気で強姦神話を信じているのだと思うのですが、いかがでしょうか。 夜道、一人歩き、見…

狙われたら最後

加害者はとても用意周到に、計画的に犯行を行う。狙われたら最後、逃れる術はない。 性欲が異常な、めったにいないようなごく僅かな男性が、「つい」衝動的に行う犯行ではないのだ。 弱いものを恐怖に陥れ、最大限の屈辱を味あわせ苦しめることを喜ぶ、人間…

男性サバイバーからのメッセージ

男性性被害者の、HEART様からメッセージを頂きました。 ご本人の許可をいただき、こちらに掲載させていただきます。 男性性被害は、実はとても身近なものです。女性だけが性被害にあうわけではありません。 性犯罪の被害者として認識されている女性も、依然…

日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。

「日本は性犯罪が少ない」と思われている方々へ。 少ないどころか、あまりに多く、そしていろいろな事情で隠されているということを、どうか知ってください。 性犯罪が少ない、という根拠として、警察の認知件数を見ていらっしゃることと思います。 ですが、…

哲学的疑問に陥る

スカート男子とか、メンズブラとかあれこれ見聞きして。 (いえ、メンズブラに関してはネタ記事なんだけど、でも最近存在しますよね) なんでブラをしないといけないのだ?と、ものすごく根本的な疑問がわいてきてしまった。 「乳首を見せるとみっともないか…

二次加害をするのはこんな人

さんざんと二次被害三次被害にあった者としては、考えざるを得なかったこと。 「どうしてそういうことを言うのだろう」 「どうしてそういう態度をするのだろう」と。(ひどいPTSDなどさまざまな身体的精神的症状で悩まされている上に、 自責感と罪悪感でいっ…

そんなにミニスカへの欲情が抑えられないなら

いっそ、ミニスカポリスを本当につくればいいと思うよ!(やけくそ) 夜にミニスカートの女性が歩いてたら、 電灯に吸い寄せられる蛾のように、しゅしゅしゅーーーって吸い寄せられるんでしょ? 抑えられない欲情(劣情って言うんだったっけ、司法用語)でも…