「自衛」を主張したって無意味です。

Narusaseの日記 -ハニポってどうよ?(仮)-「男性蔑視と差別の話」

■オタク入門中ブログ「自衛を主張することの是非」

のブログ主様に質問をします。


たぶん、お二人は、本気で強姦神話を信じているのだと思うのですが、いかがでしょうか。


夜道、一人歩き、見知らぬ人による犯行。
「挑発的」な服装をした被害者が狙われる。


加害者は、性欲が異常な、ごく限られた小数の人間。
ほんの出来心で、“つい”かっとなって性欲が抑えられずに犯行に及ぶ。


よって、彼らの性欲を刺激しないようにすればいい。
と思っているのではないですか?


前のエントリ「狙われたら最後」でも書いたのですが、本当に、狙われたら最後、逃れようがないのです。

そして、「日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。」でも書いたとおり、性犯罪は顔見知りによる犯行が圧倒的です。

「挑発的」な服装をした人が狙われるわけではないです。大間違いです。
大人しそうな人、人に言わなさそうな人、を選び、成功する確率をあげているのです。
参考:http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/cerd/scs/resume2k7/scs20070706sugimura.pdf


また、何度も言いますが、性欲が原因ではないのです。性欲は手段にすぎません。
参考:http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091204
   http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091129
 


性犯罪以外にも、ひったくりや強盗もあるし、自衛は大切です。
そんなのはわかっています。

はっきり言います。誰だって自衛はしているのです。
女性は誰でもしている、ものごころついた頃からしているのです。
私も今でもしています。ずっと。


それでも、被害に遭うのです。
自衛しているにしろ、していないにしろ、被害に遭うのです。
狙われたら最後、防ぎようがない。


彼らは、最初から相手の気持ちなど考えていないのです。
相手を人間と思っていない。とことん自分の気持ちしかない、自己中心的な性格です。だからこそそういうことができるのです。
たとえこちらがどう出ようと、彼らは目的を達するまで、あきらめません。ターゲットを粘り強く探し続けるのです。そして次々と犯行を重ね、どんどん巧妙で大胆な手口になっていっています。


何しろ、腕力ではかなわないのだから、人目につかないよう行動すれば、彼らにとっては簡単に犯行を成し遂げられる。人目のあるところでは彼らは犯行をしない。
とても計画的なのです。腕力で負けそうな女性や男性にはしない。自分より弱いとわかっているからするのです。



その上で、お2人に質問をしたいと思います。


1 あなたは朝青龍*1に本気で狙われたとして、「自衛」で防げるのですか?
  朝青龍に勝てる、というのならば、では、ライオンはどうですか?勝てますか?


 腕力ではかないません。性犯罪は、とても計画的な犯罪です。
 成功しやすいターゲットを決めて、とても用意周到に犯行を行います。狙われたら最後、防ぎようがありません。どうやって狙われないようにするか、それはいくら気をつけていても、加害者が「こいつにしよう」と思えば、防ぎようがありません。

 一人の加害者が、何十人、何百人も被害者を出すのです。カナダの10年ほど前のデータで、平均73人です。
 日本はとても刑罰が軽いのですし、訴えることさえできないのですから、ものすごい数になっているでしょう。
 ちなみに、私に危害を加えた加害者は、何百人と被害者を出していますが、訴えることができたのはほんの数人で、わずか数年の刑です。

 ちなみに、朝青龍やライオンは見てすぐにわかりますが、加害者は普通の人に見えるので、外見で避けることはできません。見るからに不審な怪しい人ではなく、ごくごく普通の人が性犯罪者です。
 

 女性は生まれたときから、サファリパークで丸腰で歩いているような恐怖を抱えて自衛し続けて生活しているのです。今更、誰でもしているような「自衛」を説かれても、こっちは呆れてしまいます。




2 顔見知りの場合は、どう「自衛」すればいいのですか?

  顔見知りによる犯行の方が圧倒的で、7割から9割を占めます。


 強姦神話に基づいて、見知らぬ人、見るからに怪しい人、に注意するよう呼びかけるあまり、逆に、最も危険である、顔見知りによる被害を「自衛」できなくなり、逆効果かもしれないとは思わないのですか?


参考:日本の性犯罪はあまりに多く、ただ隠蔽されているだけです。



3 男性性被害もありますが、あなたがたは「自衛」しているのですか?

 こちらをお読みください→「男性サバイバーからのメッセージ」




4 あなたは、性犯罪をなくしたいですか?それとも性犯罪を増やしたいですか?

 上述したように、一人の加害者が数十人、数百人の被害者を出します。加害者を一人出さないことが、もしくは刑務所に入れることが、多くの被害者を出さないことになります。



以上、お答えいただければ幸いです。

*1:朝青龍には悪いけど、たぶん具体的に書かないと想像できないだろうと思ったので、仕方なく。